財布はいらない?

モバイル端末で、最近とても便利になってきたのがスマートフォンや携帯電話です。
通話やメール機能だけでなく、いろいろな機能が備わっている物が増えてきました。
ミュージックプレイヤーがついていたり、スケジュール管理・メモ機能・計算機・ナビ機能…
いろいろと普段の生活だけでなく、ビジネスでも役立つ機能が豊富に備わっています。

その中でも最近便利だな、と思ったのが電子マネー機能です。
ここ数年電子マネーを利用して買い物をした人も多いと思います。

電子マネー対応のカードなどに現金・クレジットカードなどで一定の金額をチャージしておけば、買い物のときにそれをかざすだけ。
これだけで買い物ができてしまうという、とても便利な機能です。
小銭を多く持ち歩く手間もかからないですし、お釣りの心配もいりません。
とても便利なサービスですよね。

そしてそれが携帯電話やスマートフォンに対応する物も増えてきました。
携帯電話がおサイフ携帯対応の場合、これらの電子マネーサービスが利用できる物があります。
スマートフォンでも対応の物があり、携帯電話かスマートフォン一つあれば買い物にも困らないということです。
中にはポイントが貯まるものもあり、現金で普通に買い物をするよりもお得な場合もあります。

ここまで便利になると、財布がいらない時代がやってくるかもしれませんね。
便利な機能を使いこなせれば、普段の生活ももっと便利になりそうです。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) モバイルデバイスについて All Rights Reserved.