モバイルデバイスについて TOPメニュー >モバイル端末の種類

モバイル端末の種類

「モバイル端末」と一言でまとめても、その種類は様々。
みなさんは、全て言うことができますか?
全ては難しいかもしれませんが、たくさんの端末をあげることができますか?

最近はなんでも持ち運びができるモバイル型の物が多くなってきました。
どんな物があるのか、少し挙げてみたいと思います。

まず一番普及していると思われるのがスマートフォンや携帯電話でしょうか。
今では、日本人の9割以上がスマートフォンかフューチャーフォン(ガラケー)を所持していると言われています。
中にはスマートフォンとフューチャーフォンのどちらも持っている、2台持ちの人もいますよね。
さらには機種や携帯会社別にスマートフォンを2台持っている人もいるようです。
これも携帯できる端末ということで、モバイル端末の代表的なものですよね。

次に多いのがノートパソコンやタブレット端末でしょうか。
最近ではデスクトップ型パソコンよりも安価で持ち運びにも便利ということで、所持している人が増えてきていますね。
特にここ数年タブレット端末の種類は豊富で、需要も増えてきていると思います。

そして携帯ゲーム機もモバイル端末の一つですよね。
家庭用ゲーム機の他に、最近では携帯ゲーム機の需要が圧倒的に増えてきているようです。
数年前ではなかった通信機能が付くなど、その機能は進化し続けているようです。

挙げればきりがありませんが、代表的な物はこのあたりだと思います。
こうしてみると、私たちの身近にある物がほとんどモバイル端末のような気がしますね。
いろいろな物が持ち運びできるようになり、とても便利な世の中になったなと改めて思いました。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) モバイルデバイスについて All Rights Reserved.