モバイルPCとは

最近よく聞く「モバイルPC」という言葉。
PCというからパソコンやコンピュータのことを指すのはわかりますよね。
しかし、ノートパソコンとは違うのか?疑問に感じませんか?

調べてみると、モバイルPCとはモバイルコンピュータのこと。
このモバイルコンピュータとは、小型のノートパソコンやPDAなどのことをいうようです。
要するに、小さめのノートパソコンならモバイルPCというようですね。

ちなみにPDAとは手のひらサイズ程度の大きさの携帯情報端末の総称です。
スケジュール管理・メモ機能などのビジネスの現場で役立ちそうな機能が備えられています。
しかし、近年ではスマートフォンやタブレット端末でこのような機能が付いている物が多いため、これらの方が普及しているようですね。

モバイルコンピュータには、無線LANなどの通信機能を備える物もあるので、外出が多い営業の人や外出先でインターネットをしたいという方に好まれているようですね。
また、旅行や出張などのときにも持ち運びができるので役立ちます。
最近は、より軽いタイプが発売されていますし、毎日使用することになるかもしれません。
購入の際は、実際に店舗で見て、購入されるとよいのではないでしょうか。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) モバイルデバイスについて All Rights Reserved.